フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 2日連続、盲学校 | トップページ | 紙パックジュース »

のんびり、まったり…?!

今朝は子供会の町内清掃日。
パパも久々、ゆっくりした日曜日。
これなら、あやたんはお留守番が可能。

どうもパパは自分が参加するつもりでいたみたいだけど、
にいたんの「ママと二人で行くの」の一言で、パパの地域貢献はあっさり却下。

午後はこれまた久しぶりに家族揃って、外でのランチ(一体、どれだけぶり?!)と言ってもパパのお友達のお店。

だけどイタリアン。

実は、あやたん初お披露目の意味も込めてのランチ。
お店に着くまでの間、車の中で遠いだの、お腹が空いたのだとさんざん文句を言っていたにいたん。ペロリと大人一人前を完食。
あやたんも、いつになくよく食べる。デザートのジェラートまで美味しそうに食べてた。
やっぱりプロの料理は違う。子供の舌も正直…。

食後はにいたんのストレス解消(?)のためにお店のすぐ横の大濠公園へ。
のんびり公園をお散歩なんてなんか久しぶり。

のんびり、まったり…?!

パパとにいたんはボート。ママとあやたんは、日陰に座り込んで、その様子を眺めていた。
あやたんはいつの間にかお昼寝。

その後、遊具のあるところに移動。
今度はママがにいたん担当。というかかなりベッタリモードで振り回された。

汗びっしょりになるほど走り回ったのに、帰りたくないと大荒れのにいたん。

車の中でも、家に帰り着いてからもしばらく不機嫌。
眠たかったのに、パパに抱っこしてもらえなかったのがいけなかったらしい…。
って、にいたん、君は立派な小学生なんだけどなぁ。

のんびり、まったりの休日は、やっぱりにいたんの赤ちゃん返りに振り回された一日だった。

(そう、にいたん、最近になって赤ちゃん返り、真っ最中!!今までの我慢を返上中?!)

« 2日連続、盲学校 | トップページ | 紙パックジュース »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

サトルさんへ
一歩前進ですね!!
ちょっとずつでも確実に前へ進むこと、これほどすごいなって思うことはありませよね。
テレビニュースで、ハンドサイクル(手でこぐ自転車)というもので、足の不自由な男性が東京から福岡までの1200kを走破したというのをやっていました。途中であきらめたらゴールはない。道中、沿道からのたくさんの応援でゴールできたと・・・。まさに私たちの子育てと一緒だなって思います。
一度、窯に遊びに行きたいなぁ。いつかきっと、きっと行きますよ!!!

ご無沙汰していました。以前は多くの励まし
ありがとうございました。美希はこの前から
又風邪を引いていましたが、今回は大事には
いたりませんでした。最近は特にはがきや
新聞などをかじっていたので試しに
白せんべいみたいのを持たせるとかじって
今までだとそれで嫌がって捨てていたんだけど、今日は続けざまにかじって、朝は3/4
ほど夕飯のときはほとんど一枚食べてくれました。うちもようやく光が見えてきた気分です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2日連続、盲学校 | トップページ | 紙パックジュース »