フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 『ウマウマ』 | トップページ | 子供の不思議 »

バイトのお誘い、嬉しいけど・・・

今日は朝から古巣(つまり辞めた職場)に買い物に行ってきた。

買い物のあとは友人宅に遊びに行く予定だったので、本日は車での移動。

道がそんなに混んでいなくお店についたのは開店直前。

開店時間って店頭に出ている人が多いから、誰か彼かと声をかけられる。

あやたんは「この人、ダレ~??」って顔。

(知ってる顔、知らない顔の見分けがつくようになったんだね!)

時々、「今日はお休み??」なんて声までかけられた。

辞めて1年半経つんだけどな。嬉しいというか、なんというか。

そんな中、ママの上司だった人にも声をかけられた。

「そろそろ復帰というのはやっぱり無理か?5時間でもバイト来てくれると嬉しいんだけど」

もちろん、あやたんの早産のことも、そのことで退職したのを知っていての発言。でも現実は難しいことを伝えた。その理由も正直に話した。

そこでママひと言。

「週1日、数時間ぐらいなら出てこれるから、在宅でのデータ処理とかの仕事だったらできると思うんだけどなぁ。そんなバイトなら是非!!」

「なるほど~」と上司。

もちろん、そんなことが実現するには人事とかいろんなところの決済が必要だろうけど、会社がその気になってくれると嬉しいな。

介護や自身の療養で長期休暇や退職している人だっているし・・・。

出産前に仕事していたというみんなはどうしてるんだろう??

辞めた?復帰?転職?在宅?

« 『ウマウマ』 | トップページ | 子供の不思議 »

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

育児と仕事。普通の出産でも悩める問題だけど、リハビリや病院通いが多い私たちには、何かと壁が多いし高いよね。仕事を中途半端にできない正確だから、迷惑かけてしまう状況もすぐに想像できてなかなか一歩が踏み出せず・・・。まぁ、今はしっかり子供と向き合う大切な時間だと割り切って。でも財布の中身は割り切れない・・・

前の職場からの復帰のお誘いって本当に嬉しいですよね。
でも、実際問題子供の事を考えるとなかなか現実は厳しいですね。
私は以前の職場で経理してましたが、毎日早くて8時、遅いと11時位まで残業して5時の定時で帰った事はほとんど無かったので、子作りのためにきっぱり辞めました。
今は生活の事もあり、そろそろ短時間でも仕事したいなと思うけど、こちらに都合の良い条件の仕事ってほぼあり得ないので、頭を悩ませています。

あやたん「ウマウマ」言っちゃいました!?
すごい!
何度も言って欲しいけど、なかなか2度目って来ないですよね。
ゆうきもブログに書いてから「おちゃーちゃ」も「おとーちゃ」も言ってくれません(ρ_;)
気長に行かなくちゃと思いながらも、一度は言えたんだから言えるはずと催促してしまいます(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ウマウマ』 | トップページ | 子供の不思議 »