フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 孫は薬 | トップページ | 11月のカンガルーの親子 »

本日の走行距離は?

朝から田川にいる大学時代の友達の家に行ってきた。

峠越えをして車でさっと1時間半。

彼女も2児の母、久しぶりに会ったのでしゃべり出したら止まらない。

あやたんも一緒に近くのお店に昼食を食べに行き、またおしゃべり。

そう、そこでレンズ紛失未遂事件。

お友達の家にいるとき、あやたんの右目にコンタクトが入っていないことに気がついた。家を出る時に落としてきたのかなぁ、なんて言っていたら、なんとチャイルドシートの上に・・・。どうやったらこんな所に???

さて、時計を見て慌てて退散。

次なる目的地は直方。

せっかく筑豊地方に行くのだからと、先日、子供靴のバイヤーに教えてもらったお店を探すため。

お店の名前はシューズ クラトミ。そこにおいてあるというドイツのリヒターという子供靴を見るため。装具をつける前のあやたんみたいな足には、多分ここの靴のつくりは良いだろうと思っていたので、実物を一度見てみたかった。

でも、やっぱり11cmというサイズはなし。残念。・・・というかやっぱり値段、高いな。

その後、高速を使い、ダッシュで眼科に。

残念ながら訓練の先生は出張中だったので、診察のみ。

すっかり看護師さんたちとも顔馴染みになってきたような。

眼圧もずいぶんと落ち着いてきた感じ。といっても起きたままだから、力が入ったりして正確には測れない。

つまり、嫌がるのはしっかり見てる証拠。大人でも嫌だよね(やったことないけど)、黒目を直接ツンツンとされるんだから。また2週間後に測りましょうね、と終了。

そこから夕方の幹線道路を帰宅。

ぐるっと県内を1周したした感じ。しめて9時間半の大移動。

一体、何市町を横断したんだろう?走行距離、何キロなんだろ?

(翌日、メーターを確認したら140kmでした)

« 孫は薬 | トップページ | 11月のカンガルーの親子 »

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

は〜い!是非、是非、立ち寄らせてくださいね。12月は高校での講演は飯塚で〜す。

長旅でしたね~。
次回は飯塚にも是非お立ち寄り下さいhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 孫は薬 | トップページ | 11月のカンガルーの親子 »