フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« リハビリ、耐える | トップページ | めぐみっ子クラブ講演会 »

保育フェスティバル


文化祭の季節。今日、明日の二日間、近くの短大の「保育フェスティバル」に行ってきた。
幼稚園の先生の卵さんたちの学校なので、内容は子供達が楽しめる企画満載。
去年も行ったにいたん「もちろん行く!」
ということで、今年はカンガルーの親子の仲間も大集合!
なんだかんだと5家族集合。お兄ちゃん、お姉ちゃんもみ〜んなやって来た。

保育フェスティバル

グラウンド、体育館、校舎内のあちこちにいろんな企画がいっぱい!
スタンプラリーになっていて、にいたんもカードを首から下げ、好き勝手にグランド内を駆け巡りスタンプを次々にゲット。
スタンプが増えるのと同時に、折り紙やミニミニ紙花で作った子供たちが大好きなキャラクターの首飾りがどんどん増えていく。

なんか昔、首にネックレスをどんどん増やしていく首長続っていうのをテレビで見たよな〜。まるであんな状態。

グラウンドでお姉さんたちと一緒に音楽に合わせてみんなで踊ったり、風船プールで遊んだり、みんなそれぞれ楽しんでいた。

動くことが億劫になりつつあるママは、あやたんとベンチに座り込みドリンクタイム。
あやたんはいつの間にか寝ちゃった。

保育フェスティバル

ボチボチお腹空いた〜とみんなベンチに集まってきて、バザーのお弁当やらホットドッグやらを買い込んできてお昼ご飯。
目が覚めたあやたんもホットドッグや大学芋をパクパク!

午後からはみんなで連なって校舎内の催しへ。
どんぐりのコマ作りや手作り絵本コーナーなど企画も様々。
中には身長、体重測定の部屋も。
もちろん測ってみました。学生さんがカードに記入するために「何ヶ月ですか?」という質問に「来月で2歳です」と当たり前に答えたママ。そして体重を量るのも「座れないから〜」とさっさとカゴの中に寝かせて測ってもらった。

保母さんを目指すならもう少し不思議そうな反応して欲しかったなぁ。それともさりげなく対応してくれたのかな?
ちなみに体重は洋服を来たまま7500グラム!このところの食欲で、きっと服を脱いでも7キロ超えてるよね。
遊び足りないにいたんを、途中からやってきたパパに任せて解散!

我が家の近くの駐車場にとめてきたユウキちゃんに家に寄ってもらった。
ずっとベビーカーか抱っこだったから疲れちゃったよね。
少しゆっくり動きたいように動いてくださいな。

一日たっぷり遊んで楽しかったね。
来年は、きっとあやたんもユウキちゃんもみんなも、もっともっと楽しめるようになってるね!

« リハビリ、耐える | トップページ | めぐみっ子クラブ講演会 »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

★なっちゃんママさんへ
きっと入院中のひいおじいちゃんも、元気百倍!
★なっちさんへ
ゆうき姫さまのお顔・・・一応、個人情報重視してみました。(*^ー゚)b、って王子のお顔はOkもらってたので出してるけど。
★歯科衛生士さんへ
・・・ということで、ピンポーンです。理ちゃんは、きっとあと何年かするとカンガルーのNっ子卒初のボランティアさんになってくれると楽しみにしています。
★ちーちゃんさんへ
と~っても、楽しかったよ(o^-^o)

あやたん楽しかった!

あやたんの隣りの赤ちゃんは、ゆうき姫ですよね。歯科衛生士のおばちゃんはすぐに分かりましたよ(^_^)v
あやたんのブログを見てると、うちの理子も同級生だったら良かったのになあ〜とつくづく思います(^_^;)

あぁ~、ゆうきの顔が隠れてる!!!
全然出して貰ってOKですよ(o^-^o)

そうそう、身長体重小さい子も測れるようになってたけど、身長とかあやす事もせずママ任せ・・・やっぱりまだまだ学生さんなんだなぁと(^-^;

にいたんの子供達の面倒見の良さにはほんと脱帽です☆
いつかゆうきに兄弟が出来たら、にいたんみたいになって欲しいなと思った私でした。
昨日は本当に有難うございましたo(*^▽^*)o

先日はお疲れさまです(o^-^o)

ほんとまる一日、楽しかったねぇ♪

手作りのメダルにコマに魚…!とにかくお土産がたくさんになっちゃった☆

あのあと、ひいおじいちゃんのお見舞いに行ったんだけど、おじいちゃんが元気になるようにと、アンパンマンのメダルをあげてるなっちゃんが微笑ましかったよ(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リハビリ、耐える | トップページ | めぐみっ子クラブ講演会 »