フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« はじめまして、四葉のママさん | トップページ | さくらんぼ教室 »

10月のNっ子クラブ カンガルーの親子

今月は、いつもの会場とは違う保健センターでのミニ遠足。

ここには広~い芝生の広場があったり、向こうに電車が走るのが見えたりと、2、3歳児の特に男の子にはたまらないはず、ということで・・・。

もちろん、まだ歩き回らない赤ちゃんやお外遊びがまだ無理な子供たちのためにも館内にも広いお部屋を確保。

とにかくお天気が心配だったけど、見事な晴天で暑いぐらい。

でも、やっぱり季節の変わり目。風邪をひいいたと欠席の連絡も多数。

それでも13組の親子が大集合!!!

室内には持ち寄ったマットを敷き、おもちゃもたくさん。

外に室内にと自由に行き来し、遊んだり(おもちゃの取り合い??)、おしゃべりしたり。気がつけばお昼寝している子も。(それはあやたん・・)

実は今回、このブログを愛読してくださっている方がベビーシッターとしてボランティア参加してくださった。大感激!

そして、サプライズ。

なんとなんと、いつも託児をしてくださるママさぽーとさんと面識ありというではないですか!お互いかなり驚きの様子。

カンガルーの親子ってほんと不思議。

お母さん同士が病室が一緒だったなんていうのはもちろん、メンバーと講師の方がなんと従兄弟どうしだったり、メンバー同士が会社のお客さんだったなんていうことも。

世の中って広いんだか、狭いんだか。

みんな、もっと時間が欲しそうだったかな??

いったんお開きにして、お外でお弁当を広げたり、館内のレストランでランチを食べたりといつもと違う雰囲気だったけど、ゆっくり話せたかな??

子供たちも楽しめたかな?

来年も是非、遠足したいね。

時間を気にせず、もっとゆっくりと・・・。

« はじめまして、四葉のママさん | トップページ | さくらんぼ教室 »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

なっちゃんママさんへ
まだ、なっちゃんはお怒り??
でもね、ママの腰痛がひどくなったらそれこど何にもできなくなっちゃうからね。
よかったら25日に保育短のイベントに行かない??

みーちゃんさんへ
お会いできて嬉しかったです。これからもよろしくね。
双子ちゃんもラブリーで、なんだかすぐに歩きまわりそうですね!!3人の姫様の育児頑張ろうね!

昨日は参加できず、とっても残念でした。
楽しみにしてたなっちゃん、かなり怒ってました(>_<)

またの機会を楽しみにしてるね♪

おはようございます。

昨日はありがとうございました!!

太陽みたいな元気なお母さん方、それぞれがんばっている子供たち・・・。

たくさん元気をもらいました。

もっと早く参加していればよかったなぁと思いました。

また、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめまして、四葉のママさん | トップページ | さくらんぼ教室 »