フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 大回転!! | トップページ | はぁ、またなくした〜 »

きっと、みんな見てただろうな・・・

夜9時から放送された「ザ!世界仰天ニュース」、きっと見ていた人も多いのでは?

新聞のラテ欄見てたら「390g奇跡の赤ちゃん」に「おおっ!!」と、反射的に反応。

9時就寝がお約束のにいたんも、「僕も見る!!」と二人でテレビの前で座り込んで見ていた。

「あやたんより、小さ~い」「いやいや、ほとんど変わらないよ」

そうだよね、写真では見ていても、実際の大きさなんてピンときていないはず。特に生まれてその日の写真は、衝撃的すぎてパパもにいたんに見せていないのではないんだろうか?

きっと、みんな見てたんだろうな。

自分と重ね合わせながら・・・。

どうしてもあの手の番組だから、390gで誕生したこと、そして育ったこと自体が衝撃ニュースで、NICUでの本当の闘い、親の葛藤なんて表現されることはあまりないけど、でも、出産したばかりで、育つのか、生きるのか・・・と揺れ動いているお母さんたちにはきっと大きな勇気になったはず。

ママだって、最後に7歳になったその女の子が元気に走り回っている姿が流れてきて、あやたんと重ねないではいられなかった。

きっと、きっと、なんだって乗り越えていけるよね。

« 大回転!! | トップページ | はぁ、またなくした〜 »

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

早く目が離せなくならないかな〜smile
自分で動く楽しさを早く覚えてほしいです。
ゆうきちゃんもこれから本格的なリハビリで忙しくなりますね。
頑張ろうねっっ

あやたん寝返りばんざ~~い!!!
そしてあやたんママさん、おめでとうございます!
初めての瞬間見逃してしまいましたね。
私もゆうきの初めての瞬間を見逃してしまってすごく悔しかったです。
これからあやたん寝返りの楽しさを知ってしまうと、ますます目が離せなくなりますね。
大変だけど嬉しい成長。楽しみですね。
テレビ、見る予定だったのに、ゆうきの寝かしつけに必死で見逃してしまいました。゜(゚´Д`゚)゜。
しまった。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大回転!! | トップページ | はぁ、またなくした〜 »