フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 音楽ランド見学 | トップページ | 新しいお目めで訓練 »

ママ、癒しの時間

敬老の日の三連休、な~んにもプレゼントできないので、子供たちを連れて土曜日からばあちゃんの家にお泊り。

孫の顔を直接見れることが一番だよね。

でもって、昨夜、ママはリラックスタイムと・・・。

久しぶりに会いたいな~と思い、カンガルーの親子のベビーマッサージの講師にもきてもらった養護学校のPTA会長さんと約束。

初めは夕飯を食べに行こうという話しになったけど、財布の中にお金が入っていないことに気がつき、素直に話したら、「それなら、オイルマッサージしてあげる」ということになった。

ヘルパーの仕事(PTA会長さんは、ヘルパー、なぞのマッサージ師といくつもの顔を持っている)の帰りに、ばあちゃんのお店に来てくれた(ちなみに夜8時)。なんとも、ママ、甘えっぱなし・・・

気が付けばたっぷり2時間・・・。

癒されました。心も体も・・・。

養護学校のPTA会長さん、つまり長女さんが養護学校高等部3年の3児の母。だからこそ話せること、元気付けられることがたくさんある。

「気楽に行こうよ、気楽にね」って。

そして、カンガルーの親子の今後のあり方、存在の大きさなどたくさんのエールをもらった。

マッサージの後も話は尽きず、気がつけばもう少しで日付が変わる頃。

すっきりしたママは、ばあちゃんに依頼されていたお店のレイアウト変更をすべくいきなり作業開始。

真夜中、メジャー片手にひとりで什器(棚)をかかえて配置を替え、商品のディスプレイを替えていた。(当然、1時間じゃ終わらない・・・)

あぁ、辞めたといっても職業病は簡単には抜けないのね。(デパートは閉店後、売れるように、商品の配列替えや棚の移動なんてしょっちゅう)

一体、なんのためにマッサージしてもらって、全身の凝りをとってもらったんだろう??

でも、意外と今朝はすっきりしていた。肉体労働とオイルマッサージ効果かしら・・・。

« 音楽ランド見学 | トップページ | 新しいお目めで訓練 »

ママがもらった勇気の言葉」カテゴリの記事

コメント

マッサージして貰って良かったね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽ランド見学 | トップページ | 新しいお目めで訓練 »