フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 大学病院 定期健診と初フッ素 | トップページ | 「子育てパーク」さん、ごめんなさいっ »

お顔で演奏

顔で演奏
ママが夕飯を作る間、あやたんはベビーウォーカーで遊ぶのがお決まり。
いつのまにか、幼児ビデオ15分を二本、そしてキーボードで遊んで、30分以上この状態で過ごせるようになった。
でも気がつくと、上体を保っているのがきつくなったのか顔がキーボードの上。
すると「ピー」「プー」とキーボードが鳴る。
なんだか面白くなってきたらしく、音が出る度に、「にま〜」と笑顔で顔を上げ、また顔を下ろして「ピー」「プー」。
いつもは力任せに左手でバンバン、叩くだけだけど、違う楽しみを発見 !とでもいったところだろうか。
引けて前に出ない右手も、左手で介助(?)して、右肘がキーボードの上に乗っかって音を出してるし。
効果音を切り替えるボタンもいつの間にか押して(もちろん本人には偶然の出来事)不思議そうにしているし…。

寝転ろんで遊ぶより、こっちのほうが楽しいよね。
もう少しベビーウォーカーの時間を増やしてあげよう。

« 大学病院 定期健診と初フッ素 | トップページ | 「子育てパーク」さん、ごめんなさいっ »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大学病院 定期健診と初フッ素 | トップページ | 「子育てパーク」さん、ごめんなさいっ »