フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 予防接種とお見舞い | トップページ | 24時間テレビ »

パパの夏休み工作


今朝は8時から小学校の親子除草作業。
にいたんとママは、長袖、長ズボンの重装備ででかけた。
あやたんはパパとお留守番。
10時過ぎ、帰宅するとパパはすごい頭をして出てきた。どうやらあやたんと二人で二時間丸々寝てたらしい。
まぁ、昨日、あやたんはハードスケジュールだったし、パパも出張から帰ったの午前様だったし、お疲れのお二人にはちょうど良い休息になったのかも。

それなのに、パパはママが帰ってくるなり出掛けていった。にいたんも「ついて行く〜」と一緒に出て行った。
行き先はホームセンター。
発砲スチロールやらベニア板やら買い込んで来て、何やら作り始めた。

パパの夏休み工作

パパの夏休み工作

作っていたのは、あやたんのハイハイマシーン。
リハビリ病院にあるものと比べるとちょっと不安定だけど…。
このあと、車両は外してうつぶせ特訓用としてかなり長い間遊ぶことができた。なにせ両側の壁でどっちにも逃げることができない。ちょっと可哀相な気もするけど、ここは心を鬼にして、おもちゃを取っ替え引っ替え気を紛らわせるのみ。
床にただうつぶせになるより足も自由に動くようで、なんとなくバタバタさせていた。
何かの拍子で動く楽しみを知ってもらえるといいなぁ。

パパありがとう。

« 予防接種とお見舞い | トップページ | 24時間テレビ »

リハビリ」カテゴリの記事

コメント

なっちゃんママさんへ
ハハハ、冷戦内容は・・・また今度。

パパ、すごいな〜☆

ん?でも、あやたんママとパパの1ヶ月もの冷戦内容…気になります(笑)

パパは理系、ママは文系。緻密な工作や組み立て家具を作るのはパパ、パッと思いつきで感覚で行動してしまうのがママ。なんだか正反対でバランスが取れているのかな?絶対にママには作れません。でもね、実はは7月から約1ヶ月、パパとママは冷戦状態だったのよ・・・。この工作で和解成立?!

夏休みもいよいよ終わりだねcoldsweats01母にとってはやれやれって感じかなsign02あやたんは、にいたんと毎日一緒で楽しかったのが寂しくなるねwobblyあやたんパパすごいねgoodこんなの作ってくれるなんて、うちの旦那じゃありえないよsweat02
あやたん、あなたは目利きな娘ちゃんだねeyeほんと立派なパパとママ選んできたねlovelyパパの思い伝わって、きっとうつぶせ好きになってくれるはずgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 予防接種とお見舞い | トップページ | 24時間テレビ »