フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« お顔で演奏 | トップページ | ※お知らせ※8月のカンガルーの親子 »

「子育てパーク」さん、ごめんなさいっ

昼食の真っ最中、電話が鳴った。

休日の昼間・・・誰??

この数日、同じような時間帯に、勧誘の電話がしつこく何度もかかってきていたので、今回もそんな電話だろうと勝手に思ってとても無愛想に電話に出てしまった。

しかも、ドタバタ電話に出たので、最初の「○○の○○ですが・・・」というところが聞き取れなかった。

でも話しをしているうちに、なんとお世話になっているふくおか子育てパークの方ではないですか!!!

子育てパークには、Nっ子クラブ カンガルーの親子の情報も掲載していただいている。

担当者さん、すみませんっ。ものすごく無愛想な対応で・・・。

家にいるとこんなにしつこく勧誘の電話ってかかってくるもんなのね。

ずっと仕事で家にいない時代が長かったママ。

あやたんがNに入院中も毎日、通勤のように病院に通ってたし・・・。知らなかった。

それはそうと、こんな休日にどんな電話だったかというと・・・。

最近、お引越しされて来た方から、会に参加したいという連絡が入ったのでというご案内だった。

出生体重は1500g以上だったけど、現在の発達状況に不安がいっぱいの方らしく、超極低体重児ではないけど参加できるかどうかという問合せ。

もちろんOKですよ。

特に引っ越してきてまわりに知人・友人がいない状況で、不安な育児ほど辛いものはない。

不安はひとりで抱え込まず、みんなの知恵をもらえば、きっと前向きに進めるはず。

ママは、仲間がいるってありがたいことだと思ってる。

8月の定例会で早く会いたいな。

« お顔で演奏 | トップページ | ※お知らせ※8月のカンガルーの親子 »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

子育てパークさん
いつも感謝してます。
困って、悩んだお母さんたちの思いが分かってくださってるって伝わってきます。これからも宜しくお願いしますね。

あやたんママさんへ>
こちらこそ、忙しい時間帯にごめんなさいっsweat01
問い合わせがあった時に、すぐにあやたんママさんにつなぎたくて、すぐに電話した瞬間に「あっお昼ご飯の時間だ」って後から気づく鈍いヤツです。とっほっほ。いつもなら手が空く時間帯かどうかを確かめてからかけてるのに、気がはやったんでしょうか…。
ホントにごめんなさいね。

お問い合わせいただいた方は、市の方でもご存知だったみたいでよかったですね。何かの時に相談したり一緒におしゃべりできる人がいるっていうのが、一番ほっとするんですよね。またほっとできる輪が広がればいいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お顔で演奏 | トップページ | ※お知らせ※8月のカンガルーの親子 »