フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 兄妹の会話はリハビリ?! | トップページ | 視能訓練スタート »

Sサイズ卒業

あやたんの紙おむつ・・・1歳8ヶ月目前にしてやっとSサイズを卒業。

これもいつ変えようかと悩んでいた。

だって微妙に7kg前後ってSでもMでもどっちでいいんだもんね。

Sサイズでもウエストのテープは「1」のところでもまだまだ平気な感じ。

でもね、身長がググッと伸びてきていることを考えると、足の付け根部分がかわいそうかなって。

しかも、この暑さ・・・。大人でもたまらない。

少しでもブカブカのほうが涼しい??

まぁ、Mサイズにしたからといって、大きすぎて変ということもなかった。

というよりNICU時代は常にブカブカのオムツだったんだよね。

ふと、パパがカリメロみたい~と言っていた時代を思い出しちゃった。

そうか、明日でもう1歳8ヶ月なんだ。修正で1歳4ヶ月。

でも実際は・・・、1年以上の開きがあるかな。

遠いなぁ。遠いなぁ。

でも、おうちに帰ってきてから、風邪だのなんのって大騒ぎになったことがほとんどないあやたん、あなたは本当に強いと思うよ。

それが一番だね、きっと。

« 兄妹の会話はリハビリ?! | トップページ | 視能訓練スタート »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

サトル父さん、退院よかったですね。これからが本格的な暑さ、熱中症にさせないようにいきましょう!あやたんも一瞬、暑さで食欲ダウンしましが、なんとか取り返してきたかな?この暑さを上手く利用して、自分でたくさん水分を摂れるようになるといいですね。

直接ご連絡いただいたかたも、ブログの中で励ましてくれた方も、ありがとうございました。月曜日に無事に退院してきました。依然とは生活が変わりまだなかなか大変ですが、
元気にやっています。いろいろアドバイスありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 兄妹の会話はリハビリ?! | トップページ | 視能訓練スタート »