フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« OT、上司の先生と | トップページ | 実習生のリハビリ »

夏祭り、のち大泣き

町内の夏祭り。にいたんは、もう何日も前から大はしゃぎをしている。
にいたんは甚平、あやたんも苺の浴衣(3ピースになってる)を来て出掛けた。
にいたんのお財布には軍資金500円。
こんな特別な日ぐらいは、自分の好きなようにさせてもいいかな。一年生になったんだし。
小学校のお友達を見つけて、あっちへこっちへ。
あやたんとママはベンチでのんびり。
時々、「ママもはい」ってかき氷を口に入れてくれたり、「このおもちゃはママとあやたんの」と戦利品を持って来たり。好きに行動させたのが大人になった気分だったのか、結構、ちゃんとママやあやたんのことにも気を使ってくれ、成長したなと内心ママは嬉しかった。

あやたんも出店のちらし寿司を美味しそうに食べた。

夏祭りは初体験のあやたん。子供たちの大歓声、雰囲気、音響などにちょっと困ったご様子。

約束の1時間半を存分に満喫して帰宅。そしてそのまま車で佐賀に出発。

何故、そんな強行スケジュールかって?
日曜日は朝から実家の周り堀の草取りをすることになってるから。

さて、順番にじいちゃん、ばあちゃんにあやたんを抱っこしてもらっている間に、ママはお布団を敷きにいった。
戻ってみると、あらま。
あやたん、大泣き。
月に一回は会ってるじいちゃん、ばあちゃんだというのに一体どうしたの?
大粒の涙に加え、今夜は大声まであげて泣いている。
こんなふうに泣いているあやたんって初めて…かも。
じいちゃんもばあちゃんも、あやたんの大泣きにちょっと寂しくもあり、これも成長の証だと嬉しくもある、少し複雑な心境?

明日、ママはずっと堀の中。あやたんはばあちゃんと家の中。
大丈夫かな?
きっと今夜だけの大泣きだよね。

« OT、上司の先生と | トップページ | 実習生のリハビリ »

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です!!私も、ほぼ毎日、お邪魔しに行っているんですが、コメント残さずですみません。
夏祭りはなかなか賑やかでしたよ。
こっちへお里帰りの際はご連絡くださ~い。お待ちしています。

ほぼ毎日コチラにはおじゃましてますが、コメントは久しぶりです。
にいたんとあやたんの様子を楽しみに拝見してますshine

夏祭りだったんですねhappy01
私は一度も行く機会がなく、そちらに居たら娘を連れて行きたかったなぁ。
スケジュールが忙しそうですが、あやたんもあやたんママも・・・元気そうですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OT、上司の先生と | トップページ | 実習生のリハビリ »