フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« ※お知らせ※5月のカンガルーの親子 | トップページ | 授業参観 »

あやたん目覚める丑三つ時~~恐ろしい日々

NICUから帰ってきた時から、ちゃんと昼夜の区別がついていたあやたん。

それが、この三日間、午前2時に突然、お目覚め・・・・。

そして、なんだかご機嫌よく声を出している・・・・約2時間近く。

なぜ?なぜ?

どうやら、原因は鼻づまり。それとも生7、8ヶ月頃の夜泣きならぬ夜目覚め?

多分、寝苦しくて目が覚めるみたいなんだけど、その割には機嫌がいい。

たしかに、ママも鼻水・・・。

卵が先か、鶏が先。あやたんが先が、ママが先か。

二人して鼻風邪がひどくなってきた。

ママは鼻水に加え、体中も痛くなってきた。

連休には泊まりでおばあちゃんとこに帰る。

これは、軽いうちに風邪菌をノックアウトするのが一番。

二人揃って、かかりつけの小児科に行き、3日分といわれた薬を1週間分もらって帰ってきた。

さて、さて、恐ろしいことはまだ続く・・・・

にいたんが学校から帰ると、外で遊んでくる~と飛び出していった。

さぁ夕飯の支度でも始めようかと動き出した途端、お友達のお母さんから電話がかかってきた。

いつもはメールなのに、電話!!!

「にいたんが、川に落ちたよ!!」

マンションの横を流れる川、というより、横も底もコンクリートでしっかり固めてあるような水がくるぶしぐらいまで流れてる堀。

2~2.5mもあろうかという高さから落ちたというのだ。

緑の藻が絡まり、顔やらひじやらにすりきず。なんとも情けない顔をして、自分でちゃんと歩いてきた。(もちろん、大人の人に引っ張りあげてもらったみたい)

念の為、時間外で総合合病院で診てもらうことに・・・。

しかもパパが出張で帰らない日、もちろんあやたんも同行。

ひとまず、すぐに心配するような症状もなく、帰宅。

一日に家族3人分の保険証が活躍する日なんて、とんでもない日だ。

夕飯を慌てて作って食べると、3人とも力尽きてしまった。

もうダメ。おやすみなさい。

そして、あやたんはまた午前2時に目覚めるし、

ママはにいたんの様子が気になって、何回もベットをのぞきに言ったのは言うまでもない。

なんとか今日一日、何事もなかったので、多分、大丈夫だと思うけど・・・。

あぁ、誰かママに休息の時間をくれ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ ←他にも未熟児を産んだ方々のブログがあります。

是非、クリックしてくださいねhappy01(ランキング参加中です)

こちらhttp://yukkuri.top-navi.com/にも、極低出生体重児、超低出生体重児、その他の障害があるお子さんを持つお母さん方のホームページ、ブログがあります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

« ※お知らせ※5月のカンガルーの親子 | トップページ | 授業参観 »

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

みなさん、ご心配おかけしてます
全くにいたんには驚かされます。でも、やっぱり男の子だったな~と内心喜んでいる母。何故かって??幼稚園時代のにいたんの夢は「お花屋さん」と「ケーキ屋さん」、テレビも仮面ライダーや戦隊物より「プリキュア」・・・。もしかして女?なんて心配してた時期もあったから。
ハハハcoldsweats01、喜ぶなんて薄情な母なんでしょ、っていう今回の事件でした。

ほんと、GWを目前に散々だったねsad
3人共元気復活してくれるとよいけど・・・
あやたん、続けて夜中の2時間ものお目覚めはまじつらいっすねwobblyうちもお姉ちゃんの時、夜中突然起きてエンジン全開で朝と勘違いしてるのかって思ってた事何回かあったけど、子供のペースに付き合うのも
母はつらしなとこあるよねweep
GWリフレッシュしておいでね~noteうちも明日から旦那の実家、種子島に行ってまいります~note

あらーーー(>_<)かすり傷程度で済んだの?やっぱ子どもは、体が柔らかいのかなあ。一人娘のうちの姫は、血出るようなけがをしたことがないもので、ひざをちょこっとすりむいただけでも本人はとてもショッキング〜!いつまでも傷口を見つめています(-_-)明日から築上郡の田舎へ帰省です。連休明けの学校が怖い(T_T)

大変な1日でしたね(*_*)

あやたんもにいたんもママも大丈夫かなぁ。

連休前って普段以上に心配なんですよね〜。

実家ではばあちゃんにちょっと甘えて、のんびり過ごしてください(^_-)☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ※お知らせ※5月のカンガルーの親子 | トップページ | 授業参観 »