フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« いろんな報告 | トップページ | 本日、開店…ばあちゃんの挑戦 »

初めての電車&ファーストシューズ

本当なら、今日は予防接種(3種混合の4回目)を受けにいく予定にしていた。

でも、おちょこちょいのママはやってしまった。

予約を入れた後、よく考えるとまだ3回目の接種から微妙に半年たっていなかった(ほんとにほんの数日だけ)。そのことを先週末、気がついて予約を入れなおすことに・・・。

予防接種に行くつもりで、リハビリもお休みにしてしまっていたので、天神に友の会(デパート)の満期の手続きに行くことにした。

あやたんと一緒の時は、いつも天神まで車で行くけれど、今日はお天気もよく暖かい。電車の中の風邪バイ菌もずいぶん減っただろうと考え、電車で行くことにした。

ママと二人だけの、初電車。

電車なら片道15分。(車だと道や駐車場が混むと1時間近くかかる・・・)

いざ、出発!!

毎日、通勤で使っていた電車。

通勤時間帯の満員電車にベビーカーは大迷惑。

だから、1歳のにいたんを毎日抱っこして乗っていた電車。

懐かしいな~。

仕事に育児・・・一体どうやってこなしていたんだろう。そんな毎日、もう一度やれって言われたら、きっともうできない。

あやたんもお腹の中で、いつも聞いていた電車の音と振動・・・覚えているかな?

電車の中で泣くこともなく、とてもいい子にしていたあやたん。

というより、眠かったみたい。

友の会の手続きも済ませ、商品券を手にしたママはお買い物に直行。

今日の目的の二つ目。

それは「あやたんの靴」

もちろん、歩くための靴でもなければ、いわゆる可愛いファーストシューズでもない。目的はリハビリ用の靴。

かかとが硬く、ハイカットの靴を買うこと。

購入したのはSHOWAの「MYBALL」という靴。

もう一つの候補靴、アシックスのスクスク(病院から薦められたブランド)から写真で見る限り申し分のないハイカットの靴が新しく出ているらしいけど、残念ながら店頭に出ていなく、実際に確認することができなかった。

080414_231438購入したこの靴、ピンクの革靴で可愛いのなんのって!!

店頭には白、黒の基本色のみだったけど、店員さんがあやたんを見てピンクを持ってきてくれた。

ママの中での条件はクリア。ただし、サイズ以外・・・・。(12cm~です)

明日のリハビリで先生に見てもらおう。本格的に歩けるようになったら、スクスクを試してみることにしよう。

何はともあれ、買い物も全て終わり、帰りの電車では、振動や対向電車とすれ違う音にびっくりした様子。

マンションの前までくると、ちょうどにいたんが小学校から帰ってきた。

往復の電車でちょっと無表情で言葉少なくなっていたあやたんも、にいたんの声を聞いたとたん、キャッキャッと興奮して笑い始めた。

今度はにいたんと電車でお出かけしようね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ ←他にも未熟児を産んだ方々のブログがあります。

          是非、クリックしてくださいねhappy01(ランキング参加中です)

こちらhttp://yukkuri.top-navi.com/にも、極低出生体重児、超低出生体重児、その他の障害があるお子さんを持つお母さん方のホームページ、ブログがあります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

« いろんな報告 | トップページ | 本日、開店…ばあちゃんの挑戦 »

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

きゃ〜!可愛い靴!
ベビー用品は見てるだけで楽しくなりますよね☆
あやたん、色白だからピンク似合うよぉ(^O^)♪
リハビリ頑張ってね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いろんな報告 | トップページ | 本日、開店…ばあちゃんの挑戦 »