フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 大雨の定期検診 | トップページ | いろんな報告 »

にいたん、ピカピカの1年生

なんとか雨も上がり、入学式当日を迎えた。

にいたんはソワソワ。

あやたんはハテナ。

さすがに、まだ雨がいつ降るか分からないような曇り空だし、少し肌寒い。

きっと体育館は底冷えしそうだな。

ということで、朝からお祝いに来てくれたばあちゃんと、あやたんはお留守番。

ピカピカの1年生のにいたんは、久しぶりにパパ、ママを独り占めして小学校に向かった。

ママの時代とはずいぶん勝手の違う入学式だった。

6年生、2年生の歌や劇のアトラクションがあったのだ。ちょっと驚き。

そのおにいさん、おねえさんの姿に何故かウルッと来てしまったママ。なぜなんだろう・・・。

式の間、ついつい5年後のことを考えてしまう。

あやたんが1年生になるとき、にいたんは6年生。

いったいどんな1年生になるんだろうって。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ ←他にも未熟児を産んだ方々のブログがあります。

          是非、クリックしてくださいねhappy01(ランキング参加中です)

こちらhttp://yukkuri.top-navi.com/にも、極低出生体重児、超低出生体重児、その他の障害があるお子さんを持つお母さん方のホームページ、ブログがあります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

« 大雨の定期検診 | トップページ | いろんな報告 »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

あゆ母さん
おねえちゃんも、あゆくんも、きっとあっという間に1年生になっちゃうよ~。その分、親も年取っているけどさッsad子育て、楽しみましょうね。

りょーかーさん
リョウ兄ちゃんも入学おめでとうござます。
太陽君のブログを読んで、「これは、リョウ君のことだ」ってすぐ分かりましたよ。
私も一度はがんばりっこに参加してみたいな。

お兄ちゃんご入学オメデトウございます。
ウチのヤンキー涼も8日に高校の入学式を済ませ、おんなじぴかぴかの一年生です。たぶんあやたんのお兄ちゃんと同じようにお友達作りに全エネルギーを投入中です。

あやたんのお兄ちゃんの新しい事ずくめの毎日が、あやたんにもきっと良い刺激となることでしょう。

そうそう、3月28日に熊本の「がんばりっこ」に参加させていただきましたヨ。林さんと太陽君と初対面してきました。

おにいたん、ピッカピッカの1年生おめでとうlovelyどんどん頼もしいお兄ちゃんになってくれてるねーpunch子供の成長ってほんと早いなあって、実感します・・・
昨年の今頃はまだNICUhospitalあっと言う間の1年って感じだったから、1年生なんてまだまだ先って思うけど、きっとあっと言う間なんだろうねdash子供の成長の一瞬をかみしめないとだねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雨の定期検診 | トップページ | いろんな報告 »