フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« こういう時はご近所さん | トップページ | あやたんの勘違い »

春満開!秋月ドライブ

家の近くの桜は満開。

特に予定もない。   

春休みもあと少し。

天気予報は最高。

ということで、昨日の夜、「明日はドライブしよう」とにいたんと決めた。

行き先は、ママの頭の中だけの秘密。

ということで、いざ出発!!

実は、あやたん、特別な用事もなく、気ままなドライブというのはこれが初めて。もちろん、パパは仕事なので、にいたんとあやたんとママと三人だけのドライブ。

おとといは外に長くいいることをあんなに警戒して公園に行かなかったというのに、なんだか矛盾しているママだけど・・・。幸い、天気予報どおり最高のお天気なのでほっとした。(もちろんひざ掛けは必須)

080403_110635ということで、行き先は桜の名所・秋月。

桜のトンネル、杉の馬場を見せてあげたかったから。

目的地までは、家から約1時間。1時間お散歩して、帰りに1時間。これなら、あやたんもなんとか無理せず頑張ってくれるだろう。

080403_102933子供たちに とって初めての秋月に到着。「あっちにある桜のトンネルに行くんだよ」と目的地の正体を明かすと、興奮気味のにいたん。駐車場でもらった地図を見ながら、はりきって道案内を買って出てくれた。

朝10時半、すでに観光客がたくさん。

にいたんは、桜のトンネルにも興奮してたけど、ソフトクリームに釘付け。たしかに種類がたくさん。ママは季節限定の桜ソ080403_104100_2フト。にいたんは黒ゴマソフト。6歳のわりには選ぶのが渋すぎる・・・。

ちなみにあやたんは、ミルクとおせんべい。

杉の馬場をゆっくり往復。途中、あやたんも抱っこ。おいしい春の空気を感じるのか、興奮して大声を発して楽しそう。

自然の中ってやっぱり気持ちがいい。

思い切って出てきて良かった。

帰り際、F局の中継車を発見。

なるほど、家に帰ると、秋月から生中継が始まった。

家に帰ってまた桜の余韻にひたりながら、お土産のお団子に舌鼓のママとにいたん。

来年もまたみんなで来ようね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ ←他にも未熟児を産んだ方々のブログがあります。

          是非、クリックしてくださいねhappy01(ランキング参加中です)

こちらhttp://yukkuri.top-navi.com/にも、極低出生体重児、超低出生体重児、その他の障害があるお子さんを持つお母さん方のホームページ、ブログがあります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

« こういう時はご近所さん | トップページ | あやたんの勘違い »

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

花見、しましたよ昨日(*^_^*)理子の小学校で作ってるひまわり会です。ハンデを持ってるお友達の会で、兄弟児や親、先生の総勢40人ほどが集まりました。もちろん、保険もかけました(^_-)けがもなく楽しく飲み食いして、あっと言う間の3時間でした。夏のバーべキュー大会は70人と大勢でしたが、これは中学生のこんぺいとうの会が加わりますから(^^;)お世話役の親はちょっと大変ですが、皆とつながっていたいとの思いから頑張ってるのかな・・・

秋月ドライブいいねぇnoteあっと言う間に桜満開になっちゃったねえcherryblossomやっと過ごしやすい季節到来って感じで嬉しくなりますlovely子供達にとってもお外が一番だよねsunこれからは、散歩や公園等、外で思う存分遊ばせて、家の中とは違った刺激を受け成長してくれるといいなぁって思うよheart01

今、桜がどこもキレイですね〜♪
なっちゃんは病院で知り合ったママ友達のサークルで1日に春日公園でお花見しました☆
春日公園もキレイでしたよ〜♪
今度の雨で散らなきゃいいな〜。
入学式まであと少し!!もう少しもって〜!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こういう時はご近所さん | トップページ | あやたんの勘違い »