フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« ひとりで食べてます! | トップページ | こういう時はご近所さん »

*お知らせ*4月度の会は

4月の「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の会は・・・

■日にち 4月17日(木)
  ※注 4月から曜日が変更になっています
■時 間 10:30~12:00
■場 所 福岡県筑紫保健福祉環境事務所 1階和室
■参加費 1家族 300円
アップリカの営業さんをゲストにチャイルドシートに関する勉強会&意見交換会です。
実際にをチャイルドシートを使い、実演を交えながらお話しを進めていただきます。
お子さんが入院中の方は先輩ママの経験を購入の際の参考にしてみては?
使用中の方は、使い方の再確認と使用上困っていることなどの解決策を考えてみましょう!
当日は、作業療法士の先生も参加予定です。
病院などへ車で出かけることが多い私たち。
わが子の車移動での安全を考えてみましょう。
今回のテーマに関する質問事項や話題にしてほしいことなどありましたら、事前にお知らせいただけると嬉しいです。
※4月から「ママ・さぽーと」さんに会場内での子供たちの相手もお願いしています。
 参加予定者は、4月13日(月)までに、お子さんの数と年齢もあわせてご連絡ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ ←他にも未熟児を産んだ方々のブログがあります。

          是非、クリックしてくださいねhappy01(ランキング参加中です)

こちらhttp://yukkuri.top-navi.com/にも、極低出生体重児、超低出生体重児、その他の障害があるお子さんを持つお母さん方のホームページ、ブログがあります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

« ひとりで食べてます! | トップページ | こういう時はご近所さん »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

歯科衛生士さん
今だったら大問題ですよcatfaceきっとね。義務化は平成12年からだったはずなので、理子ちゃんのときはまだですよね。
でも、今度は後部座席のシートベルトの義務化ももう目前にせまってるし・・・。
病院だなんだと車で子供と二人だけで移動することが多い私たちにとっては、「安全」は何よりも考えなければいけないですよね

チャイルドシート・・・そんなしゃれた物がなかった(?)約11年前、いわゆる赤ちゃんかごに理子を入れて、助手席の足下に置き、動かないよう椅子を前にずらして通院したような・・・これって交通違反だったのかしらん(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとりで食べてます! | トップページ | こういう時はご近所さん »