フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 退院です | トップページ | テンプレート変えちゃいました »

大忙しの退院翌日

2月7日

退院翌日・・・

大人なら自宅療養でおとなしくしておかなければいけないんだろうけど、にいたんの行事目白押しの一日。

しばらくの父子家庭で散らかり放題の家の片付けもお預け状態。

午前中は、にいたんの幼稚園の保育参観。あやたんは、ばあちゃんとお留守番の予定だったが、

にいたんの「幼稚園最後の劇だから、ばあちゃんも来んといけんと!!」に負け、というか2週間頑張ったにいたんのご褒美にちゃんと言うことをきくことにした。

とはいえ、風邪がはやっている幼稚園。どんなウイルスがふわふわと漂い、傷口がまだまだ完全ではない眼に入るかわからない。

ということで、あやたんはガーゼに金の眼帯という重装備でお出かけ。

にいたんはヘンゼルとグレーテルのふくろうの格好をしたナレーター役。

年長さんともなると、しっかりと台詞も暗記し、役になりきり、大きな声ではっきりとしゃべれるようになっている。ずいぶん成長したもんだな~と感激。

で、あやたんは気持ちよさそうにママの抱っこでずっと寝んね。

間違いなく大物になるぞ・・・。

午後は、にいたんの入学前の説明会。

さすがに底冷えする小学校の体育館に連れて行くわけにはいかない。保育参観にあやたんが来たことに満足したようで、にいたんもわがままは言わない。あやたんはばあちゃんとお留守番。

小学校までの約25分、にいたんはママの手をずっと握って歩いていた。

普段は突っ走って行くのに、可愛い奴め!!

ところが夕方、ちょっとしたことでネジが飛んでいってしまったにいたん。

泣く、泣く、泣く・・・。

ばあちゃんが、居てくれて助かった。

一時の間、ママとにいたんのべったりタイム。お風呂の曇った鏡に「ごめんね」と書いたにいたん。「いいんだよ。寂しかったし、がんばったんだもんね」

その夜、あやたんを寝かしつける狭い布団の中に、にいたんもこっそり忍び込んできた。ぎゅうぎゅうの川の字。

夜遅く帰って来たパパは、ベットににいたんがいないので驚いて探していた。ママは二人の間に挟まって身動きが取れない状態で、そのままお休み・・・。パパごめんね。

« 退院です | トップページ | テンプレート変えちゃいました »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

久々のおにいたんネタ登場に待ってました!!って感じだよ♪おにいたん、ほんとよくがんばったね!!甘えたいだけ甘えさせてあげないとだね(☆。☆)
ママも相変わらずの忙しさのようだけど、無理しないでねーー!!来週はいよいよカンガルーの会だしね♪♪
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/10329782

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙しの退院翌日:

« 退院です | トップページ | テンプレート変えちゃいました »