フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« あゆ母出産・育児体験記 | トップページ | 入院7日目…歯! »

入院6日目

1月30日

今朝は8時半から回診があった。毎度、ちびっ子たちの回診は診察というより教授との朝のご挨拶タイム。
今朝はそうくんとあやたんは、とてもいい子にママに抱っこされてたので、一応(?)ちゃんと診察してもらった。

朝のイベントも終わり、しばらくすると本格的な診察に呼ばれた。
押さえられて眼圧を測ったり、眼底を診たりするので暗室の外まで泣き声が聞こえる。
いくら慣れたと言っても、外で待っているママは毎回、心が痛む。
手術が終わったので、これが毎日続くはず…。

さて、今回の手術。
夏に入れたシリコンオイルがずれてしまっているので抜去し、そして、先日の検診でまた増殖膜が確認されたのでその処置とさらにその後をどうするかを決めるのが目的。

結果は…。
ほぼ予定通り。
ただ、まだ網膜がきちんと定着していなかったので、再度、シリコンオイルを入れたということ。

傷口が落ち着けば、来週の中旬以降には退院できそうだ。

手に負えない状態になっていなくて、一安心。

あやたんはというと、
夜中に点滴から開放され、眼帯も回診後にガーゼ一枚分減らしてもらえた。
そのせいか、とてもいい子に眼帯を外そうとしないので助かる。

そうくんは、検査も無事終わり、午前中に退院。
せっかくお友達になったのに淋しいなぁ〜。
外来の主治医も同じようなのでまた会えるよね。

ふたりとも、0.1出るようになれば…と言われてる身。
あやたんもそうくんも、少しでも視力が出るよう、本当の意味での闘いはこれからだ。

絶対に諦めず、奇跡を信じてがんばろうね!!

« あゆ母出産・育児体験記 | トップページ | 入院7日目…歯! »

未熟児網膜症」カテゴリの記事

コメント

あゆ君、インフルエンザにやられ、機嫌超悪かったから、私も疲れて、一緒に寝ちゃってたから、二日間ブログ見れなかったよ・・・
今日は昼から熱も下がり、夕方から笑顔戻ってきたから一安心・・・せっかくの誕生祝いも延期になり、家族四人だけで、ケーキでお祝いしました♪
昨年の今頃は肺炎の熱と闘ってたから、今年もまさかと思ってたら、薬(タミフルは使えないから漢方薬)があったみたいです!!よかったーー!!はやってるので、ほんと気をつけてーーー!!
で、まずはあやたん手術がんばったね!!よかった、よかった・・・奇跡は起こるよ!!うちも水頭症経験して、軌跡は起こるって思ったよーー!!!あやたん&ママのパワーほんとすごいからね☆☆☆
それから、忙しい中での、体験記掲載ありがとね☆誕生日の日にしてくれてありがとう(^〇^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/10154616

この記事へのトラックバック一覧です: 入院6日目:

« あゆ母出産・育児体験記 | トップページ | 入院7日目…歯! »