フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 初・直乳です!! | トップページ | にいたんもお風呂見学 »

沐浴の練習

4月25日(生161日目)体重 お休み ミルク45ml

看護婦さんに退院前の指導で「沐浴の練習する?」と聞かれた。

ようは、二人目なので「しなくてもいいでしょ」と言いたかったみたいだけど、

ママはすかさず「します!!」と答えた。

なにしろ、にいたんの時は、産後1ヶ月は実家にいて、その間の沐浴は全部ばあちゃんがしていた。つまり、ママは沐浴をさせたことがない。もちろん産院で練習したけど、それは6年も前のこと、全然覚えてませ~ん!!

といことで、初めてあやたんをお風呂に入れることになった。

お風呂は、モニター室の横。あの最後の扉(ここから先は、病院関係者以外、面会の両親しか入れない)のコチラ側に出てきてお風呂に入る。

つまり、パパ、ママ以外の人がとっても近くで直接対面できるということ。

そのことを話したら、もちろんばあちゃんが佐賀からやってきた。

ママは初めての沐浴に冷や汗・・・。

ばあちゃんは、とても近くであやたんの姿を見ることができてデレデレ。

はい、明日も頑張ります!!

« 初・直乳です!! | トップページ | にいたんもお風呂見学 »

あやたん誕生~NICU退院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初・直乳です!! | トップページ | にいたんもお風呂見学 »