フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« どんどん体重増加!パワー全開! | トップページ | 小さい赤ちゃんは続くんだって »

あゆ母との出会い

2007年1月31日(生77日目)体重774グラム ミルク13ml

病院に向かう時、とわくん母とばったり会った。変な時間に帰るなと思ったら、午前中、初めてのカンガルーケアだったということ。

いいな、いいな〜。

そう思いながら、NICUに向かった。

あやたんの保育器の隣には、昨日生まれた男の子。
そしてそのお母さんが来ていた。
ママの出産翌日は、自力で立ち上がることも困難で、あやたんとの面会の途中でも貧血の影響とかで気分が悪くなってしまったのに、このお母さんは一人でスタスタと歩いてやって来て、元気な人だな〜なんて思っていた。

看護婦さんが未熟児用のおむつの説明をしていた。
ちょうどママがストックを持って来ていたので、買えるお店など、話に加わる形になった。

とても元気そうなお母さんに見えたけど、やっぱり昨日の今日。気持ちが動揺していないわけがない。

あやたんは、もっと小さく生まれて、今、ここまで大きくなったんだよ〜なんて話をした。

バタバタと手足を動かしているあやたんを見て、そのお母さんは涙しながら、元気になりました、と言ってくれた。

これがママとあゆくん、あゆ母との出会い。

« どんどん体重増加!パワー全開! | トップページ | 小さい赤ちゃんは続くんだって »

あやたん誕生~NICU退院」カテゴリの記事

カンガルーの親子たち」カテゴリの記事

コメント

ほんと、この日あやたんママに初めて元気をもらった
日でした・・・普通分娩で、初産でもないし、体重も小さいだけに、あゆ君の出産はお姉ちゃんの時より随分軽かったから、余裕にその日から元気でしたもんね
!!看護婦さんにもびっくりされたの覚えてます。
入院中は、未熟児の事なんて無知だったから、まだ深刻に考える事も出来ず、二度目の対面で、ただただ小さく産んでごめんねって申し訳なくて・・・そんな時にあやたんママに声かけてもらい嬉しくて涙出ちゃいました。。それから手書きの名刺もらって、メール交換でき、家も近くで、なんかほんと、さらに勇気もらえたよーーー!!今もたくさんパワーもらってるけど♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/10225194

この記事へのトラックバック一覧です: あゆ母との出会い:

« どんどん体重増加!パワー全開! | トップページ | 小さい赤ちゃんは続くんだって »