フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 病院からの電話は心臓に悪い | トップページ | 水頭症になったら・・・ »

ママの事件の波紋??

12月10日(生25日目) 体重446g ミルク3.6ml

お歳暮を頼みに久しぶりにお店にいった。

歳末商戦の真っ只中の天神。カウンターの向こうにいた自分がこっち側にいるのがなんだか不思議な感覚だ。だってここは、ママの職場なのだから・・(⇒06.11.21を)

店内を歩いていると、あちこちから声がかかる。「大丈夫?」から「今日はなんの取材?」まで様々。事件を知っている人もいれば、まだ知らない人もいる・・・。

7階のお歳暮の会場で、食品担当の部長とばったりお会いした。「なんだかあんまり無理なこと頼めなくなってね・・・」とは、部下である託児所仲間のこと。年齢はママのひとつ上で、二人目の妊娠、、出産予定は4月下旬・・・ママの本来の出産予定日の1ヶ月後と似ているところが多いから。他部門も含め3、4、5月と2、3人目の出産予定者が続いている。責任感が強く、残業だってなんだって厭わない人ばかり・・・。ママの事件で各部門の部長たちはちょっと「妊婦は恐々」といった感じだろうか??

さて、あやたんはというと・・・

足を元気にバタバタを動かして、何度も何度も足についたセンサーを外してしまい、モニターをピーピーと鳴らしている。その度に、看護婦さんが飛んできて「あやたんったら、何回目~?」と笑って付け直してくれる。

じっとしていられない性格はママ譲りなのかもしれない。

« 病院からの電話は心臓に悪い | トップページ | 水頭症になったら・・・ »

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

あやたん誕生~NICU退院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/9932546

この記事へのトラックバック一覧です: ママの事件の波紋??:

« 病院からの電話は心臓に悪い | トップページ | 水頭症になったら・・・ »